忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
tomato channel別館です。tomatoのオススメや日々を徒然なるままに綴っています…
いま何時?

ネットしてると時間忘れちゃう…
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
tomato
性別:
女性
自己紹介:
tomatoのまったりな日常やお気に入り、気になるアレコレをまったりと綴っています。
最新トラックバック
最新コメント
[07/06 アイ・オー・データBLOG 米澤]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


左サイドメニューに「クリック募金」を貼ってみた。

0.1円とかのために必死でリドメクリックしてるくらいなら、
同じクリックで少しは世のために貢献しよう。


PR


ここ数日、もう一つブログ立ち上げようと思って
いろいろやってたら眼がかなりお疲れ・・・。

ブログのカスタマイズってやり始めるとハマっちゃうんだよね。

前はカスタマイズのしやすさでFC2ユーザーだったけど、
忍者もやりはじめると使いやすいかも・・・。

今週末でテンプレは完成させて
来週からコンテンツ充実にとりかかれるといいな・・・。


今日はちょっと気になった拾いもの。

とある国のとある遊園地のCM。
とにかく見て!


ミ・・・ミッ○ー?! ミ・・・ミ○ー?!(笑)

世界のスーパースターここまで堂々とパクっちゃぁいけないでしょ。
ちょっとおもしろかったんで載せてみました。


♪ともだち100人できるかな?♪

小さい頃、こんな歌がありましたね・・・。

今、本当の友達って何人いますか?
そもそも友情って何ですか?

学生時代。
部活動で一緒に汗を流し、青春をともにした友人。
言葉にすると何だか照れくさいけど、
彼女たちがあってこその学生生活だった。
真の友人だったと今でも思う。

社会人になり、付き合いの幅は広がり、「知り合い」は増えた。
そう・・・、「広く浅く」のお付き合い。
そして
学生時代の友人と会う機会はお互いの環境の変化とともに減っていった。

その後、海外に留学し、いろんな国の人と出会い、初めて思った。

 日本では人間関係、しがらみ、人の顔色なんかを気にし過ぎていた。
 日本人はシャイすぎる。もっと素直に思ったことを伝えなければ・・・

と。

そしてそこで大人になってから初めて「親友」と呼べる友人ができた。
国籍が違っても、言葉が違っても、年齢が離れていても、
心から相手を思いやる気持ち、理解しようと思う気持ちがあれば、
友情は築けるものだと実感した。
彼女たちとは今でも本当に仲がよく、
照れずに「一生友達でいようね」と言い合える。

 「狭く」てもいい、「深い」付き合いが大切。

tomatoはそう思う・・・。


最後に、

 あなたにとって「友情」って何ですか?

そんな疑問を投げかける映画を紹介します。

 Dear Friends
  主演:北川景子、本仮屋ユイカ
                (全国の映画館で公開中)

主題歌もとても素敵です。
あなたの「お友達」と一緒に映画館へ足を運んでみては?

    

                     ※BloMotion・キャンペーン参加記事


長いこと一人暮らしをしていると、どうしても適当になりがちな食事。

tomatoもなるべく自炊にするようにしていますが、それはそれで

 自分しか食べないんだから食べれればいい

となってしまったり・・・。

でも1日3回、1年365日・・・
長い人生の中で「」って本当はとっても大切なものですよね。

だから今、「食育」が重要視されています。

食育とは・・・
 様々な経験を通じて「食」に関する知識と「食」を選択する力を習得し、
 健全な食生活を実践することができる人間を育てること


つまり
 健康によい食べ物を選ぶ力
 マナーよく食べる力
 自然環境や食料問題について考える力
  を養うことです。

最近ではそんな「食育」を学べる講座なんかも充実してきています。
国民の関心が高まっている表れでしょう。

 ヒューマンアカデミーの食育講座

健康にいい食事、食材選びなどにはtomatoもとても興味があります。
最近よく耳にするメタボリックシンドロームとかも心配ですしね。

それに日本は四季のはっきりした国。
そんな国だからこそ味わえる季節の食材や、
各地の伝統料理なんかも習ってみたいなぁと思います。

tomatoは高校卒業と同時に親元を離れたから
母親にまともに料理習ったこととかないんですよ。
だから地元のお雑煮とかも食べるばっかりで作れないし・・・。
伝統料理の由来とか意味とかも、正直認識不足です。
でも、これから自分が母親になった時に
そういうことをちゃんと子供に教えられるようになりたいじゃないですか。
「食」も文化の一つですからね、しっかり継承していきたいですもん。

みなさんもご自身の「食」を見直して食育はじめてみませんか?
「食」も立派な一つの学問ですよ。

                     ※BloMotion・キャンペーン参加記事

≪  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  ≫
仲間募集中

tomatoと一緒に無理なく楽しい
お小遣い稼ぎ始めませんか?
お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱
↑登録はコチラから↑
メールするだけでも
ポイントが貯まって換金OK。
メル友になってください。

目指せゴールド!
ブログでブームはブロモーション
クリックお願いします
おすすめ
おすすめ2
RSS
カウンター
忍者ブログ [PR]