忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
tomato channel別館です。tomatoのオススメや日々を徒然なるままに綴っています…
いま何時?

ネットしてると時間忘れちゃう…
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tomato
性別:
女性
自己紹介:
tomatoのまったりな日常やお気に入り、気になるアレコレをまったりと綴っています。
最新トラックバック
最新コメント
[07/06 アイ・オー・データBLOG 米澤]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログやSNSの普及で
知らない人との意見交換なんかが自由にできるようになった。

そんな中、最近またさらに進化したものを発見。



@niftyが運営する参加型ソーシャルニュースサイトだ。

機能は大きく分けて3つ。

1つ目は「トピックの投稿」。
気になるニュースやブログ記事を投稿して
みんなの話題にしてしまおうというもの。

2つ目は「トピックへの投票」。
他人が投稿したトピックが気になった場合には投票できちゃう。

そして「トピックへのコメント」。
投票だけでなく他人のトピックに物申すこともできる。

もちろん携帯からもアクセス可能。

今までみたいに、ただネット上でニュースを閲覧するだけでなく、
それがどれだけ多くの人の関心を集めているかがわかるというワケ。



tomatoもさっそく会員登録してみた。

ニュースは18のカテゴリーに分かれていて
独自の基準で集計された話題度順にトピックが並んでいる。
話題度の上昇・下降の傾向も一目瞭然。
投稿順や、みんなからの評価を表すポイント順やでの並び替えも可。

使い勝手で言ったら
カテゴリーがもうちょっと細分化されたり、
トピックの検索機能なんかがついてくれるとありがたいかな・・・。

tomato的には一番気になる楽天イーグルスのトピックを
「野球」カテから探すのは結構大変だった。
(それは「楽天」だからか・・・)
でも、きっとみんなの投稿が増えてくれば改善されるはず。

これからtomatoもちょくちょく活用してみよう。

 
 
 
tomatoの「気になる」 = コイツのマスク
 
 
 

PR


世の中にデジカメなんてものが誕生して、
昔に比べると写真を撮る機会って増えましたよね。
 (今は携帯のカメラもなかなかよく撮れるし・・・。)

フィルム使うわけでもないから
その時は楽しくて撮り損ねも気にせずガンガン撮るんだけど、
なかなかその後の整理って面倒くさくないですか?
気がつけばPCの中にはデータがいっぱい・・・。
貯まるとようやくCD-ROMに焼いてそれで終わり。
デジカメ写真プリントに出すのも億劫で、
結局PCでしか見れないから後々見返すようなことも少なくて・・・。

特に夏休みや冬休みに実家に帰った時。
自他共に認める「おばバカ」なtomatoは
目に入れても痛くないほど可愛い姪っ子と撮るわ撮るわ・・・。
自宅に帰って整理してから姉や両親にメールで送信してあげるんだけど
超アナログなtomatoの両親ったら、

 メール受信
   ↓
 別ファイルに保存するなんてがない
   ↓
 そのままプリンターで普通のOA用紙にプリントアウト
   ↓
 はさみでちょきちょき、アルバムにそのままペタッ
   ↓
 メールボックスがいっぱいになるから・・・とメール削除!!

「なんで教えてあげないの」とtomatoを責めないでください。
何度も教えてますから!60過ぎの彼らは彼らなりに頑張ってこれです。

それで結局tomatoがデジカメ写真プリントしてあげるんだけど
「そのうちそのうち」と思っているうちに結局次回帰省までお預けに・・・。
そしてtoma父の「いけてないアルバム」は増殖するばかり。
でもアルバムって無駄に大きくて本棚にもすっきり収まらないし、
すっごく邪魔なんですよね。
うちではテレビの下のビデオラックにしか入れられなくて、
toma母はそれがすっごく不満らしいんです。
韓ドラのビデオ置く場所がなくなるっ!」と・・・。

でもそんな悩みをすべて解決する方法をみつけました!

 手間ヒマかけずに思い出づくり!オートアルバム

デジカメ写真のプリントやアルバム整理が
すべてHP上で「超」簡単にできるサービスです。
無料登録すれば、写真データをまるごと預けておけるし、
好みのハードカバーを選んでオリジナルのアルバムが作成できるんです。
料金は製本代を含めてもL版1枚15.6円~とお手頃。
DPEに持っていく手間も省けて、翌営業日には発送してくれます。
それにアルバムのカバーもとっても可愛いものばかり!
シンプルなパステル調のものから、
旅行、ウェディング、ファミリーといったテーマのカバーもあって、
カテゴリー別にプリントして整理するのもいいでしょう。
しかもアルバムのサイズが保存しやすいA4A5の2種類なのがイイ!
絵本のように可愛いアルバムが本棚にすっきり並べられます。
発送先も指定できるから、tomatoのように両親へのプレゼントにも最適。

tomatoはいつか自分の結婚写真でオリジナルアルバムを作りたい!
あぁ、でもその日はいつやってくるのかわからないので、
まずはまだプリントしてあげていない去年の姪っ子の写真を
両親に送ってあげることにします・・・。

                     ※BloMotion・キャンペーン参加記事


今はネットショップやポイントサイトなどといった、
ポイントを貯めると現金や商品券に換えられるサービスが
とても増えていますよね。
でもあちこちに登録しているのはいいけれど、
なかなか換金可能なポイント数まで達しないうちに
有効期限を過ぎちゃったなんてことありませんか?

でもそんなポイントを一つにまとめて管理できるのがココ。

 「貯める」「集める」「使う」ポイント交換サービス Pex

Pexでは、契約している各パートナーサイトで集めたポイントを
一つにまとめて、現金や好きな商品に交換できるんです。
どこのポイントがいくら貯まったかわからなくなることもないですね。
しかもPexに集めたポイントは無期限なので期限切れの心配もなし。
自分のペースで少しずつコツコツ貯めるもよし、
た~くさん貯まるまで待ってドカーンと交換するもよし!

ポイント交換の方法も様々。
現金はもちろん、EdyやWeb Moneyなどの電子マネー、
AmazonやTSUTAYAのオンラインクーポンなどにも交換が可能です。
換金の場合は、全銀行に対応しているので
イーバンク銀行の口座を持っていない方でも大丈夫!

現在主なパートナーサイトには「ECナビ」などがあります。
そうです、先日紹介したアンケートサイト「リサーチパネル」の報酬も
ECナビポイントでしたよね。
今までECナビでのポイント交換は5000P(500円分)からでしたが
Pexに移行すると3000Pから交換できちゃうんです。
しかも4/3までは1000Pですぐに交換可能!
tomatoは普段からECナビ愛用者ですが
1000Pなんて本当にあっという間に貯まっちゃいますよ!
貯まるまで待ちきれない!早く換金したい!というせっかちさんでもOK。
まずは無料会員登録しちゃいましょ。

                              情報元:buzzmo

tomatoが初めて「」に通ったのは中学2年生のとき。
とはいっても、週に2度だけ、しかも

 仲のいい友人も通ってるから
 他の中学の友達ができるから
 そして母にもらう300円のおこづかいで塾に行く前に
 ミスドでドーナツ1つとジュース飲んで券を貯めるのが
 何より楽しみだったから・・・

といたって不純な動機だったので効果のほどはでしたが。

でもその頃、周りの友人の中には
塾に通わず、通信添削で勉強している子も結構いましたね。
そう、東大 合格シェア53.3%を誇る通信教育の「Z会です。


そんな実績を誇るZ会がこのたび

 学ぶ人を応援するブログ「Z会ブログ」

の公開をスタート。
その名のとおり、「学ぶ人」同士がブログを通じてつながり合えるというもの。
受験生を抱える保護者の方や、実際に受験を控えた学生さんなど・・・
それぞれの立場から「学習」に対する悩みや意見を発表できます。
また、キーワードリンクにトラックバックを貼ることで、
「仲間」をみつけやすくなっているので、それにより交流が深められそうです。

通信教育というと、「一人でこつこつ」というイメージが強いですが
こういった交流の場を利用することで、様々な仲間をみつけ、
情報交換をしたり、時には励まし合ったりできれば、とても心強いですよね。

                     ※BloMotion・キャンペーン参加記事

tomatoはよくインターネット上で買い物をします。

 お店の開いている時間に買い物に行く暇がない
 近所に欲しい商品を扱っているお店がない
 離れた家族や友人にプレゼントを届けたい


そんな悩みがすべて解決できるオンラインショッピング
tomatoにとってとても大切な手段なんです。

それにネットショップは問い合わせもメールで対応してもらえるので
24時間いつでも問い合わせできるので便利ですよね。
相手の顔や声が見えないので細かいことでも気軽に相談できるし・・・。

でも!

せっかく問い合わせしたのになかなか返事が来ない!
なんてことありませんか?
特に贈り物などで購入期限が迫っている場合など、
返事が来ないと、とってもイライラしちゃいます。

やっぱり便利さをウリにしているネットショップなのですから
顧客の対応にも迅速かつ丁寧に対応してもらえると嬉しいものです。
まずは、遅くても24時間以内には対応してもらえるとありがたいかな。
 (もちろん定休日はしかたないですけどね。)
じゃないとこっちのメールが届いてないんじゃないか不安になります。
すぐに回答できないような問題の場合でも
まずはこちらのメールを受信したというレスポンス、
そしていつ頃までに回答しますという予定だけでももらえると
こっちも安心して待つ気にもなれますよね。
そうやって築かれた信頼によって、次もリピートしようと思えるし。

でも実際には、ネットショップ側には
そうやって日々たくさんの問い合わせが寄せられていて
対応が追いつかないなんてこともあるんだろうと思います。
複数のスタッフで対応すると、どこまでが対応済みなのかなどの
状況の把握が行き届かなかったり・・・。

そんな問題でお困りの経営者の方、
便利なメール共有システムを導入されてみてはいかがでしょうか?

顧客からの問い合わせメール管理ソフト「Mail Dealer」を使うと
代表アドレス宛の問合せメールを共有・一括管理できますよ。

少しでも多くの企業がこういったシステムを導入して
私たち消費者にとって満足のいくサービスを心がけてもらえるといいな。

                     ※BloMotion・キャンペーン参加記事
 1  2  3  4  ≫
HOME
仲間募集中

tomatoと一緒に無理なく楽しい
お小遣い稼ぎ始めませんか?
お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱
↑登録はコチラから↑
メールするだけでも
ポイントが貯まって換金OK。
メル友になってください。

目指せゴールド!
ブログでブームはブロモーション
クリックお願いします
おすすめ
おすすめ2
RSS
カウンター
忍者ブログ [PR]