忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
tomato channel別館です。tomatoのオススメや日々を徒然なるままに綴っています…
いま何時?

ネットしてると時間忘れちゃう…
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tomato
性別:
女性
自己紹介:
tomatoのまったりな日常やお気に入り、気になるアレコレをまったりと綴っています。
最新トラックバック
最新コメント
[07/06 アイ・オー・データBLOG 米澤]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


tomatoの実家の付近はこの10年で本当に様変わりしました。
いたるところ、マンションだらけ。
 (かくいうtomatoの実家もマンションなんですが・・・)
今も隣に大きなマンションを建設中で、toma父は日々嘆いています。

このように大都市の交通の便のいいところは
どこもマンションばかりになってしまいましたよね・・・。

とはいっても、やっぱり夢は「庭付き一戸建て」!!

tomatoは将来家庭を持ったら、犬を飼うのが昔からの夢だし、
子供にも気にせずドタバタのびのび遊ばせてあげたいし、
庭でガーデニングとかも楽しんじゃったりして・・・と夢は膨らみます。

今日はそんなあこがれのマイホームの購入を考えている方に

 一戸建てHOME4U
        (運営元:(株)NTTデータ)

をオススメします。
不動産会社、新築・中古、地域などの条件から検索ができるのはもちろん、
気になる物件はMyページに登録しておくことができます。
現在は残念ながら首都圏のみのサポートですが、
現在掲載物件は1万件以上ととても豊富!
きっと気になる物件がみつかるはずです。

建売だけでなく、土地物件やハウスメーカーも掲載されているので
設計から携わって世界に一軒だけの
素敵なマイホームを建てたいなんて方にも参考になるはず。
予算的に新築一戸建てが厳しいなら、

手頃な中古一戸建てを購入してリフォームなんていうのもいいですよね。

tomatoも実際にいろいろ眺めてみましたが、
写真やイメージ図を見てるだけでいろいろ空想して楽しくなっちゃいました。
一昔前なら都内で一戸建てなんて夢のまた夢のように思っていましたが
今は5-6000万円で買える新築一戸建(しかも23区内!)も結構あって
びっくりしちゃいましたよ。
ドラマに出てくるような素敵な街並みも夢ではないかもしれませんね。

                     ※BloMotion・キャンペーン参加記事
PR

今の時代、先祖代々受け継いできた不動産を
一生守り続けるなんていうのはまれなことで、
不動産はタイミングを見計らって住み替えるものという考えが
定着してきているように思います。
マンションなどは値崩れも激しいですからね。

tomatoの実家も、もう築13年になるマンションなのですが、
ここ数年、新聞に折り込まれてくる不動産のチラシに
同じマンションが中古物件として売り出されてるのを見ると
家族揃ってその金額に唖然としています。

 だって購入価格の○分の一!!

tomato姉妹が実家を出る前から住んでいた家なので
今となっては、老夫婦二人だけでは広すぎることもあり、
両親もこれ以上、値が落ちる前に住み替えを検討しているようです。
こういったライフスタイルの変化も住み替えのきっかけの一つですね。

ただ、実際に住宅売却となると、

 何から始めていいのか、どこに相談すればいいのか
 一体我が家は今どれくらいの価格で売れるのか
 そして本当に買い手がみつかるのか・・・


不安や疑問が尽きないと思います。
そんな場合にまず参考にしたいのがココ。

 不動産売りたい方の専用サイト「HOME4U」
                  (運営元:株式会社NTTデータ)

不動産売却の手引きがわかりやすくフローチャートで記載されていて、
実際にどんなステップを踏んでいけばいいのかがわかります。
そして住み替えを検討するには、まず価格査定ですよね。
HOME4Uなら大手不動産会社17社に無料査定してもらえるので
公正な価格が把握できます。
築年数、面積、間取りなどをもとに地域ごとの売出事例が検索できるので
自分の家の付近が実際にどれくらいの価格で売り出されているのかが
一目でわかるのもすごい!
 (tomatoは実際に実家の条件で検索してその現実にため息・・・)
また、購入希望者検索機能もあり、
その地域の需要がどれだけあるのかもわかっちゃいます。
さらにホームページ上からダイレクトに
不動産各社に売却の相談がお願いできたり、
金融機関への住宅ローン資料請求ができたりと至れり尽くせり。

不動産売却を検討する方の強い味方になりそうなサイトですよ。

                     ※BloMotion・キャンペーン参加記事


今は物件探しもオンラインの時代。
住みたいエリアに実際に足を運んで飛び込みで不動産を回るより、
はるかに効率よく自分の理想に合った物件が探せますよね。

中でも、検索機能に優れ(詳細に絞り込める)、
画像間取り図がすぐに閲覧できる不動産サイトがいいですね。
もちろん所有している物件が多ければ多いほどいいですよ。
あと、新築分譲物件などは
同じ棟の中でもタイプによって価格が違うはずですが
それが全て細かく明記されているとわかりやすいですよね。
よく価格帯しか表記されておらず、
自分の欲しいタイプが結局いくらか一目でわからなかったりするもので・・・。

また、不動産購入となると大きな額の買い物ですから、
住宅ローンの相談・問い合わせなどにも
迅速かつ親切に対応してもらえるとありがたいです。

それと、今となっては主流のマンションの場合、
一生住むというよりは買い替えていくというケースが多いでしょうから
新築から中古まで幅広い価格帯の物件が揃っていて、
今のマンションの売却の相談や査定まで請け負ってくれると安心ですね。

オンラインだからといってこちらからの一方的なものではなく、
トータルなサポートが受けられ、その対応の良さに安心できる・・・
そんな不動産サイトが理想的だと思います。

こちらなんかいいかもしれませんよ。

 住友不動産販売の不動産総合ページ
 住友不動産販売のマンション総合ページ

                     ※BloMotion・キャンペーン参加記事


新生活を控えている方、新入学生をお持ちの親御さん、
春に気分一新で模様替えを考えている方・・・。
この春に家具の購入を検討している方が多いと思います。

そこで今日は「ルームズ大正堂」をご紹介します。

かなり昔のことですが、tomatoもお世話になったことがあるんですよ。
ちょうど大学の近くにあったんです、すごく大きな大正堂さんが。
だから引っ越してすぐにそこでベッドやら衣装タンスやら
大きな家具をまとめて購入しました。
とにかく店舗が大きくて品揃えが豊富だった記憶があります。

3月3日(土)~5日(月)には登戸店で

 家具の大アウトレットセール

が開催されます。
展示品やサンプル家具、現品処分品などのアウトレット品が
とってもお手ごろな値段で手に入るかも・・・。

しかも今は店頭販売だけでなく、家具通販もしてるんですよ。
デジタルカタログでお気に入りの家具が簡単に探せるし、
10500円以上の購入で配送料無料!
しかも大物完成家具は開梱設置サービス付!これはGood!
家具で1万円なんてすぐですもんね。

それに1cm単位での幅オーダーができる収納家具も揃っています。
これなら狭い部屋も有効活用、隙間収納が実現できますよね!
これはワンルーム住まいのtomatoには魅力的です。

まずはHPを覗いてみてくださいね!
写真見て、コレどこに置こう?とか想像してるだけで
楽しくなって買いたくなっちゃうかもよ!?

                     ※BloMotion・キャンペーン参加記事


最近、引越ネタをよく書いていたら
どんどん引越意欲のわいてきたtomatoです。

気がつけば賃貸住宅生活を10年以上続けているtomato。
周りにはいっそ不動産購入を考えた方がいいと言われることも・・・。
長い目で見たら確かにその方がお得かもしれませんね。

というわけで今日はココで分譲の新築マンションを探してみよう!

 住宅情報ナビ』の新築マンションコーナー
  (運営:リクルート)

ここはエリア・沿線・フリーワードの検索はもちろん、
他にはない間取りでの検索方法「間取りクイックサーチ」などから
自分の条件に合った物件が探し出せます。

エリア、価格、専有面積、間取り、駅徒歩などの基本条件だけでなく、
免震構造、ペット可、スーパーまで徒歩5分以内など
本当に細かい条件まで絞り込めますよ。
検索結果は地図、写真、間取り図付で見れちゃいます。
中には見学レポートモデルルームの映像が見れるものも・・・。

そこでtomatoもさっそく検索してみつけちゃいました!

 クオリア神南フラッツ

かつて長いこと渋谷区民だったtomatoにとっては理想の立地。
あぁ、夢はどんどん膨らみます。

でも一人で分譲買っちゃったらお嫁にいけなくなるかも!?

                     ※BloMotion・キャンペーン参加記事

 1  2  ≫
HOME
仲間募集中

tomatoと一緒に無理なく楽しい
お小遣い稼ぎ始めませんか?
お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱
↑登録はコチラから↑
メールするだけでも
ポイントが貯まって換金OK。
メル友になってください。

目指せゴールド!
ブログでブームはブロモーション
クリックお願いします
おすすめ
おすすめ2
RSS
カウンター
忍者ブログ [PR]