忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
tomato channel別館です。tomatoのオススメや日々を徒然なるままに綴っています…
いま何時?

ネットしてると時間忘れちゃう…
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tomato
性別:
女性
自己紹介:
tomatoのまったりな日常やお気に入り、気になるアレコレをまったりと綴っています。
最新トラックバック
最新コメント
[07/06 アイ・オー・データBLOG 米澤]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWが終わってしまった・・・。
もう何年もGWは日本で過ごせていないtomato。
GWって何?
というほど、「連休」という言葉とは縁のない仕事漬け。

疲れて仕事から帰宅すると、
父から「老夫婦のGW」というタイトルでメールが・・・。
退職し、実は毎日がGWな父だが、
世間の流れに一応のっかって
母を連れ出し、近場の行楽地をせっせと回っていた模様。
tomatoの実家は東北なので、ちょうど桜が満開で
夫婦で一足遅れの春を満喫してきたようだ。

おまけにtoma父ったら
少ないおこづかい貯めてデジカメを新調したらしく、
おちゃめな老夫婦のVサイン写真付き!


父自慢作「塩竈神社の桜。」

 toma父はこうやってよく写真を撮ってはメールしてくる。
「サイズ変更」なんて技を持ち合わせてないので
えらいファイルサイズで何枚も送ってくるのが玉に瑕だが・・・

でも父よ、愛はしっかり届いているよ。

ありがとう。

来年こそはふるさとの桜の下で花見がしたいね・・・。


アイ・オー・データBLOG「The 周辺機器」の
「春のフォトコンテスト」に参加中。
アイ・オー・データのメモリーカードには
ファイル復旧ソフト「DataSalvager」がついてるから
toma父のようなうっかりさんでも安心。

 
 
 
一体何年花見なんてしてないことか・・・
 
 
 
PR


先日インフルエンザにかかった時、たまには甘えてみようと母に電話したら

 あ~ウルサイ!おとなしく寝てなさい!!

と一蹴された記事を書きましたが、tomatoの母は小さい頃から
しつけや教育にはそれはそれはウルサイ母でした。

テストで悪い点数を取ると、それはもう地獄で、
泣きながら間違ったところを何度も何度も復習しました。
爪噛みすると全部の爪に紫のヨードチンキを塗られました。
雨の日も雪の日もtomatoを自転車の後ろに乗せて
ピアノやスイミングに連れて行ってくれました。
微熱ぐらいなら「学校に行け!」と怒られましたが、
ふらふらになるくらいの高熱を出すと「煮りんご」を作ってくれました。

今思うと、何もしない父に替わって頑張っていたんだなぁ・・・。
tomatoが母になっても、母のように厳しい母でありたいと思っています。

そんなtoma母も今年から年金をもらう年になりました。
でも、今でも人一倍おしゃれで、「おばあちゃん」という事実を完全否定し、
孫に「○ちゃん」と呼ばせているというおちゃめな人です。
時代劇などは見ず、韓ドラやサスペンスが大好き。
父に内緒でショッピングチャンネルでちょくちょく買い物するのも楽しみ。
去年初めて家族全員でプロ野球観戦に行って、
最初は「日に焼ける」と嫌がっていたくせに、タオルかぶって
延長12回まで立ち上がってメガホン振り続けていたような人です。

そんなかわいい母がtomatoは大好きです。
今では昔と立場が入れ替わり、toma姉妹にいじられまくってますが、
そんな仲良し三姉妹になれた今の関係がずっと続くといいなぁと思います。

感謝のことば」とかは照れくさくてなかなか面と向かって言えませんが、
しょっちゅう電話でおしゃべりしたり、父への愚痴を聞いてあげたり、
帰る時には必ず何かプレゼントを買っていきます。

母への感謝の気持ちを表すといったらまず「母の日」ですよね。
今や定番のカーネーションですが、
カーネーションは母への愛という象徴と言われているそうです。
そして、十字架に架けられたキリストに
聖母マリが涙した後に咲いた花という説もあるとか・・・。

毎年ギリギリになって何を贈ろうか悩むtomatoですが、
今年は「第一園芸オンラインショップ」のお得な超早割を利用して
早めにカーネーションを手配しようかな。

ずばり狙いはコレ
このブログでも何度か取り上げたtomatoが今一番気になっている
枯れない花「プリザーブドフラワー」!
フレーム入りで素敵。玄関にでも飾ってほしいな・・・。

                     ※BloMotion・キャンペーン参加記事


毎日更新を心がけてきたこのブログ、先週ついに休んでしまった・・・。

その原因は「インフルエンザ」!!

突然の高熱と全身の筋肉痛で完全にダウン。
熱なんて数年に1回しか出さないtomatoなので今回のは結構きつかった。

で、ただ寝てるだけでも暇なので久しぶりに実家に電話してみた。
やっぱりいくつになっても病気の時には「母の声」が一番ってことで。

 もう、だめ~!体が痛くて眠れないよ~!
 熱が39度もあるんだよ~!


などとおおげさに騒いでみた挙句、最近のニュースに便乗して

 異常行動起こすかもしれないから一人にしないで~!

とぼさいてみたら

 あ~、ウルサイ!
 あれは発育盛りの青少年だけなの!おとなしく寝てなさい!


とウザがられた。
ふふ、やっぱりね。でもその声は明らかに楽しそうだったよ、お母さん。

♪灯りをつけましょ ぼんぼりに~♪

tomatoのうちは転勤族の社宅暮らしだったため、
我が家の雛人形
サイドボードに載るくらいの小さなガラスケースのものだった。
(一応、親王、三任官女、五人囃子は揃ってたけど・・・)

だから友人の家に行って豪華な7段飾りを見ると
もうそれは羨ましくて仕方なかったっけ・・・。

そんな我が家の雛人形、今は女の子を産んだ姉の家に飾られている。
ピアノもそうだ。
そうやって私の幼い頃の思い出の品の多くが姉の家に渡ってしまった。
まったくもって長女は得だ。

まぁ、tomatoは娘どころか、嫁にも行ってないのでしょうがないんだけど。
って三十路を超えてまだ嫁いでないのは、もしかして小さい頃、
3/3に母親がちゃんと雛人形片付けてなかったせいだったりして・・・。


1/17にこのブログを始めて、早いもので1ヶ月以上が経った。
今のところ目標としていた「毎日更新」も何とか続いている。

そして1/31からBlomotionの記事も書き始め、
2/22にブロンズブロガーからシルバーブロガーに昇格!
1ヶ月もしないうちに昇格できるとは思ってなかった。
これを励みにゴールドブロガー目指して頑張るぞ。

 1  2  3  4  ≫
HOME
仲間募集中

tomatoと一緒に無理なく楽しい
お小遣い稼ぎ始めませんか?
お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱
↑登録はコチラから↑
メールするだけでも
ポイントが貯まって換金OK。
メル友になってください。

目指せゴールド!
ブログでブームはブロモーション
クリックお願いします
おすすめ
おすすめ2
RSS
カウンター
忍者ブログ [PR]