忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
tomato channel別館です。tomatoのオススメや日々を徒然なるままに綴っています…
いま何時?

ネットしてると時間忘れちゃう…
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
tomato
性別:
女性
自己紹介:
tomatoのまったりな日常やお気に入り、気になるアレコレをまったりと綴っています。
最新トラックバック
最新コメント
[07/06 アイ・オー・データBLOG 米澤]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日本はいつから西暦メインになったんだろ。
旧暦気にすることってほとんどなくなったよなぁ。

tomatoは普段、台湾関係の仕事をしている。
台湾はいまだに旧暦でお正月をする。
今年の元旦は2/18だそうだ。
というわけで台湾は今日が仕事納め。
今年は土日がうまくつながり9連休とのこと。

おかげで明日からtomatoも暇になりそう。
といってもすることないからブログ頑張ろうかな。


PR


世の中、今日はバレンタインデー
お菓子業界の商戦にのせられてる感が強いけど、
それでもいっぱい買っちゃったって女性は多いことだろう。

tomatoも学生の頃は手作りなんて時代もあったけど、
ここ数年は簡単に買って済ませている。

お互いの誕生日はやっぱり心のこもった贈り物がいいけど、
バレンタインとかクリスマスってその雰囲気を楽しむようなものに思える。
特に義理チョコなんてまさにそうだよね。社交辞令そのもの。

明らかに義理ってわかってても、もらう男性は嬉しいんだろうか・・・?


先日から悪戦苦闘していたもう一つのブログのカスタマイズ
ようやく大まかな骨組みは完成。
あとはとりあえずのコンテンツを充実させたらオープンかな。

でも一つの事にのめりこみやすいtomato。
ここ数日こればっかりでリドメとりこぼしまくり・・・。


先日、ある外国人の友人に聞かれた。

 日本人は地方によって体格差あるの?

 えっ・・・?

その友人の国では北部に体格のいい人が多く、
南部には華奢な人が多いそうだ。
食文化とかの関係なのかな・・・。

で、そう聞かれてとっさに答えられなかったtomato。
気になって調べてみた。

日本では成人の体格を都道府県別に比較したデータはないようだが、
文部科学省の平成17年度学校保健統計調査
都道府県別の身長・体重・座高の平均値というのがあった。

で、17歳の身長・体重を比較してみたけど、
男女ともどうやら身長はどの県も大差はなく、
地方差はないようだった。

でも顕著だったのは体重!
男女とも平均体重のベスト10はほとんどが東北北陸
しかも1位と47位では5kg近い差が・・・。

これには東北出身のtomato、軽くショック・・・。
なんで?
寒くてカロリー消費しないから??

でも別の調査では、成人の肥満率は沖縄がダントツ1位なんだよ!
おもしろいなぁ・・・。

とまた一つ雑学を得た今日のtomatoでした。


左サイドメニューに「クリック募金」を貼ってみた。

0.1円とかのために必死でリドメクリックしてるくらいなら、
同じクリックで少しは世のために貢献しよう。


≪  1  2  3  4  ≫
HOME
仲間募集中

tomatoと一緒に無理なく楽しい
お小遣い稼ぎ始めませんか?
お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱
↑登録はコチラから↑
メールするだけでも
ポイントが貯まって換金OK。
メル友になってください。

目指せゴールド!
ブログでブームはブロモーション
クリックお願いします
おすすめ
おすすめ2
RSS
カウンター
忍者ブログ [PR]