忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
tomato channel別館です。tomatoのオススメや日々を徒然なるままに綴っています…
いま何時?

ネットしてると時間忘れちゃう…
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
tomato
性別:
女性
自己紹介:
tomatoのまったりな日常やお気に入り、気になるアレコレをまったりと綴っています。
最新トラックバック
最新コメント
[07/06 アイ・オー・データBLOG 米澤]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ数日、もう一つブログ立ち上げようと思って
いろいろやってたら眼がかなりお疲れ・・・。

ブログのカスタマイズってやり始めるとハマっちゃうんだよね。

前はカスタマイズのしやすさでFC2ユーザーだったけど、
忍者もやりはじめると使いやすいかも・・・。

今週末でテンプレは完成させて
来週からコンテンツ充実にとりかかれるといいな・・・。

PR


今日はちょっと気になった拾いもの。

とある国のとある遊園地のCM。
とにかく見て!


ミ・・・ミッ○ー?! ミ・・・ミ○ー?!(笑)

世界のスーパースターここまで堂々とパクっちゃぁいけないでしょ。
ちょっとおもしろかったんで載せてみました。


暖冬とは言え、まだまだ肌寒い日が続き、
どこかあったかいところに行きたいな~と思ってしまう。
年末年始もどこにも行かなかったしね・・・。

tomatoが今、一番行きたいところ・・・。
それはズバリ

 楽天イーグルスのキャンプ地、久米島!!

tomatoは去年も9試合見に行きました。
今年ももちろん応援するぞぉ!

今年こそやってくれると信じてます!
           (って去年もそう思ってたなぁ・・・)



こっちでも日本のテレビは結構見れる。
 (もちろん日本よりはかなり遅れての放送だけど・・・)

日本語を忘れないためにも
家では日本チャンネルをつけておくことが多いんだけど
そんな中で最近、ついつい見入ってしまう番組、
それは

 たけしの本当は怖い家庭の医学

この前のテーマは「本当は怖い頭痛」。
普段から頭痛薬にお世話になることの多いtomatoには
他人事ではないテーマ。

頭痛の部位によって考えられる原因が説明されてたんだけど
それによるとtomatoが痛みを感じる前頭部
なんと心因性によるものが多いんだそうだ。
これにはお気楽に生きてきたtomatoはびっくり。
自分、そんなにストレスあったっけ・・・?アハハ・・・

対処法も紹介されていて、心因性頭痛の人は、
紙の左側に今の悩み、右側にその解決法を書き出していくと
気持ちが整理されて頭痛に効果があるらしい。

へぇ~とは思ったけど、
そんなこと書いてる方がよっぽど頭痛くなりそうだったのでやめました。

ま、病は気からですな。


tomatoには小学3年生の姪っ子がいる。
私が帰省する年に2回くらいしか会えないんだけど、
どういうわけだかすっごくtomatoになついている。

そんな姪っ子がtomatoと会うと一番楽しみにしていること、
それはプリクラだ。
普段、アナログ?な姉夫婦は一緒に撮ってあげることがないようで
かろうじてプリクラ世代だったtomatoは格好の餌食になるのだ。

それにしてもいまどきのプリクラは
tomatoが学生だった頃とは比べ物にならないくらい進化している。
おばちゃんはついていくのがやっとだ・・・。

そしていまどきの小3はもっと進化している。

きっず携帯を所持し、Eメールも完璧。
PCもさくさく使いこなしオンラインゲームで遊び、
放課後の習い事はダンスと英会話。
将来の夢は「ディズニーシーのダンサー」だそうだ。
 (ランドではなく、しっかりシー限定)
この前は「みんながしてるから」とミサンガを編まされた。
 (今また流行ってるんでしょうか・・・)
私が化粧してると、横で勝手にマスカラ塗ってるし、
マニキュア塗ってくれだの髪を結ってくれだの、
おしゃれに対する探究心は半端じゃない。
しゃべることも生意気に一人前で
関西人でもないのになぜか自分を「うち」と呼び、
「ビミョー」とかも良く使う。

18歳で初ポケベル、19歳でPHS、20歳で携帯デビュー、
小3のころは田んぼでトンボをつかまえ、
小5までサンタクロースを信じていたtomatoには理解しがたい。

世の中20年程度でこんなに変わるものかねぇ・・・、ハァ。

≪  1  2  3  4  ≫
HOME
仲間募集中

tomatoと一緒に無理なく楽しい
お小遣い稼ぎ始めませんか?
お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱
↑登録はコチラから↑
メールするだけでも
ポイントが貯まって換金OK。
メル友になってください。

目指せゴールド!
ブログでブームはブロモーション
クリックお願いします
おすすめ
おすすめ2
RSS
カウンター
忍者ブログ [PR]