忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
tomato channel別館です。tomatoのオススメや日々を徒然なるままに綴っています…
いま何時?

ネットしてると時間忘れちゃう…
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tomato
性別:
女性
自己紹介:
tomatoのまったりな日常やお気に入り、気になるアレコレをまったりと綴っています。
最新トラックバック
最新コメント
[07/06 アイ・オー・データBLOG 米澤]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ夏物出そうかなぁ・・・という訳でたんすの整理をした。
そこでつくづく思ったこと。

カラーバリエーション少なっ!

そう、tomatoは大体いつも
ベージュやカーキなどのアースカラー、黒白グレー、ネイビー・・・
地味系な色の服ばかり買ってしまう。

まだ若いんだし、たまには明るい色でも着てみたら?

と母に言われることもあるが
自分では似合ってると思っているし、自分の好みはそうは変わらない。
もちろんバッグやアクセサリーなどの小物やネイルなどで
「差し色」を効かせたりするようにはしてるけどさ・・・。


ただこうやって改めて大量の地味系カラーを目にすると
「たまにはちょっと冒険してみる?」的な気分になる。

でも・・・

じゃ、何色がいいわけ?誰に聞けばいいのよ?

というわけで最近気になってるのが

カラーコーディネーターによるパーソナルカラー診断。

なんでも似合う色を知っている

若々しく綺麗に見え、顔色がよくなり、顔に透明感と艶がでる
輪郭が引き締まり小顔にみえる。
肌のトーンが整って見え、
しみ、しわ、くすみを隠してくれ、個性が引き出される。


らしい・・・。

カルチャースクールなんかでこういう一日講座よくあるよね。

しかも最近はカラー診断だけでなく、
メイク、スタイリング、ウォーキング、話し方、マナー、身のこなし、
表情に至るまでその人の魅力を最大限に引き出すための
トータルなイメージ戦略を指導してくれる
イメージコンサルタントという職業の方までいるらしい。

アメリカではすでに大統領、企業のトップやエグゼクティブ、
ハリウッドスターなどに不可欠な存在とまで言われてるんだって。

確かにビジネスにおいて人に与える印象って大事だもんね。

tomatoも日頃、たくさんの人に接する仕事をしてるから
自分の思い込んだスタイルで通すより、
やっぱりこういう専門家に相談してみるのもいいかもな・・・。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

カラフルからふるぅ♪ 
         
   脱地味系。
足元だって…
 日替わりで。
 何色でいく?
Designed by tickle*tickle
PR
≪  81  80  79  78  77  76  75  74  73  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  81  80  79  78  77  76  75  74  73  ≫
HOME
仲間募集中

tomatoと一緒に無理なく楽しい
お小遣い稼ぎ始めませんか?
お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱
↑登録はコチラから↑
メールするだけでも
ポイントが貯まって換金OK。
メル友になってください。

目指せゴールド!
ブログでブームはブロモーション
クリックお願いします
おすすめ
おすすめ2
RSS
カウンター
忍者ブログ [PR]