忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
tomato channel別館です。tomatoのオススメや日々を徒然なるままに綴っています…
いま何時?

ネットしてると時間忘れちゃう…
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tomato
性別:
女性
自己紹介:
tomatoのまったりな日常やお気に入り、気になるアレコレをまったりと綴っています。
最新トラックバック
最新コメント
[07/06 アイ・オー・データBLOG 米澤]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


牛乳買うときは絶対に「低脂肪乳」という女性は注意!

アメリカハーバード大学の最新研究結果によると、

 低脂肪乳製品の過多摂取により不妊に陥る可能性は85%以上
       (24-42才のアメリカ人女性1万人以上を対象にした研究結果)


だそうだ。
もし毎日全脂牛乳、バター、アイスクリームなどの高脂肪食品を摂取すると
不排卵による不妊になる危険性を1/4まで下げることができるらしい。
反対に、低脂肪乳製品を毎日過剰に摂取すると
卵巣から排卵されず不妊になる危険性は85%を超えるという。

おいおい、マジっすか!?
毎朝、ミルクたっぷりのカフェオレ飲むのが習慣なtomato。
カロリー気にしてもう何年も低脂肪牛乳飲んでるますけどぉ!?
まぁ、適量なら問題ないということらしいけど、
でもこんな話聞いちゃったらもう買わないよ、低脂肪乳は・・・。

これから出産を計画している人は注意してね。

PR


今日はちょっとマジメな話。

 リハビリ日数制限から1年 治療求めさまよう患者
                              (2/26 河北新報)

tomatoはかつてこの手の仕事に携わっていたので
これがどれだけ理不尽な話なのか・・・、胸が痛い・・・。
そもそも昨年、日数制限が定められた段階で
リハビリ難民」が増えるであろうことも容易に予測がついていた。

tomatoは何十人という慢性脳血管疾患患者をみてきた。
だから慢性期のリハビリの重要性を痛感している。
重度や回復の早さは人それぞれ違うものだ。
一律で「180日」で打ち切るなんてありえない!
何も急性期の身体機能訓練だけがリハビリではないんだ。

記事にもあるように、介護保険適用の通所サービスは
専門職の配置数の少なさから集団でのレク的なものが多い。
病院で受けられるようなマンツーの訓練はあまり望めないはずだ。
訪問リハなんて言うまでもない・・・。
なにより介護保険をまだ受けられない年齢層の患者はどうなるの?

これが現実・・・。

高齢化高齢化と騒ぎながらこんな改革しか打ち出せない・・・。
この効率の悪さで一体どうなってしまうんだろう。


台湾で人気の若手女優が昨夜交通事故に遭い、
多くのファンの祈りも届かず、先ほど亡くなった。
享年28歳、将来を期待された才女の突然の死。

アシスタントの運転する車で
ドラマのロケに向かう途中での事故だった。
アシスタントは相当車を飛ばしていたようで
ハンドルを取られ高速道路の中央帯に激突した。

こんな形で短い人生を終えた女優やその遺族、
そして多くのファンの悲しみはもちろんだが、
軽症で今も入院中のアシスタントのショックは計り知れない。
何でもそのアシスタントはもともとその女優の大ファンで
大学卒業と同時にその女優の付き人を志願し就職したそうだ。
遅れずに送り届けなければという責任感
彼女にアクセルを踏ませたのかもしれない。
今は事情聴取も行えないほど動転しているらしい。
もちろんこれから過失致死罪に問われ、
一生かけて償わなければならないだろう。責任は重い。
ただ、彼女がこれから背負うものの重さを考えると胸が痛い。

tomatoも芸能関係の仕事に携わっているので
他人事とは思えない悲しいニュースだった。


最近こっちは雨が多い。
そりゃあもう家出るのが嫌になるくらいよく降る・・・。

そんな中、こんなニュースを見た。

 傘をさし携帯電話で話していた女子学生が雷に打たれ焼死

こわっ!
マレーシアで起こった事故なんだけど
そんなこと実際しょっちゅうやってるでしょう?
ま、専門家によると
あくまでその学生が周りに何もない広い所にいたためで
傘+携帯=落雷ってわけではないそうなんだけど・・・。
でも怖いものは怖いよね、やっぱり。


驚きました、昨日のニュース!
 そのまんま東、宮崎県知事当選。

たけし城」世代のtomatoにとって
そのまんま東はやっぱりバカやってるお笑いさんのイメージがある。
でも人前でバカになれる人には賢い人が多いもの。
暴力事件や風俗店でのトラブルなどマイナスなイメージも残るものの、
ここ数年はテレビで見かけることもすっかり少なくなり、
熱心にマラソンに取り組んだり、早稲田に進学したり・・・。
ひたむきでありながら野心に溢れる人なんだろうと思っていました。

知事選出馬も前々から囁かれていたことだったので
そう驚くことでもなかったけれど・・・、
まさか当選するとは正直思ってなかった!

脱タレントの地道な選挙活動が効を奏したのかもしれないが
何よりも県民がしがらみのないクリーンな知事を求めていたんだろう。

tomatoの故郷は、かつては知事汚職事件に揺れ、
現知事もぱっとしない県外出身者という県。

だから、もし宮崎県民だったなら彼に投票していたかもしれない。
政党のしがらみや圧力に負けるような人に任せるくらいなら
経験が少なくても地元を愛する熱意のある人にかけてみたいと思うだろう。

そんな県民の思いを裏切ることなく県政刷新に励んでほしい。
頑張れ、ヒガシコクバル知事!

 1  2  ≫
HOME
仲間募集中

tomatoと一緒に無理なく楽しい
お小遣い稼ぎ始めませんか?
お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱
↑登録はコチラから↑
メールするだけでも
ポイントが貯まって換金OK。
メル友になってください。

目指せゴールド!
ブログでブームはブロモーション
クリックお願いします
おすすめ
おすすめ2
RSS
カウンター
忍者ブログ [PR]