忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
tomato channel別館です。tomatoのオススメや日々を徒然なるままに綴っています…
いま何時?

ネットしてると時間忘れちゃう…
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tomato
性別:
女性
自己紹介:
tomatoのまったりな日常やお気に入り、気になるアレコレをまったりと綴っています。
最新トラックバック
最新コメント
[07/06 アイ・オー・データBLOG 米澤]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前、tomatoオススメの育児・家族ブログを紹介しましたが、
まだ未婚のtomatoでも、そういうサイトを見ていると、
思わずにっこりしたり、気持ちがあったかくなったり、
そして、あぁ自分も早く子供が欲しいなぁなんて思ったりします。

妊娠→出産→育児は決して楽なことではなく、
苦労の方が多いのかもしれませんが、
その楽しみを分かち合ったり、悩みを相談したりできるサイトが
増えてきて、とても心強いなぁと思います。

 妊娠・出産・育児のサポート 産むぜ!ベイビー

もそんなサポートコミュニティです。
そのネーミングだけで元気が湧いてきそうですよね。
もちろん会員登録は無料。
妊娠前、妊娠、出産、育児とそれぞれのステップで
様々なテーマの掲示板があるので、
きっと自分と同じ悩みを抱える人と意見交流したり、
有益なアドバイスを得られるはず。
一人で抱え込んでストレスをためないよう仲間を探すことも大事ですよね。

また、実際に育児を頑張っている方の体験談、
産むぜ!インタビュー」も公開中。
育児に協力的な男性、その名も「イクメン」をクローズアップした記事は
女性の視点から見てもとても興味深いです。
今回インタビューを受けている「イクメン」さんも語っていますが、
「育児は女性がするもの」という考えはもう古いですよね。
3世代同居や近所付き合いがどんどん減っている今の社会では
なおさら家族、つまりだんなさんの協力が不可欠だと思います。
家計を支える大黒柱として働いている以上、
協力できる時間や範囲には、やはり限りはあるのかもしれませんが、
もっと「イクメン」志願してくれる男性が増えていってほしいものです。
その気持ちだけでもきっと奥さんは救われると思いますよ。

PR

自慢ではないですが、tomatoはが超苦手です。
一時期は服薬が必要だったほどの低血圧のため、寝起きは最悪です。

そのため、朝は目覚ましと携帯のアラームの2段攻撃!
しかも携帯は10分おきに4回分セット、
目覚ましもスヌーズ機能のついたものを使っています。

それでも枕元に置いておくだけでは
止めて眠り続けるほどの強靭な?神経の持ち主なので、
それを部屋の枕元からい~ちばん遠いところに置いて寝てます。
つまり起きて歩かなければいけないというワケ。
そこまでするとさすがに起きれますね、
また布団にもぐりたい衝動にさえ勝てれば・・・。

本当に大切な日などは、最終手段で親に電話してもらったり・・・。

あぁ、書いてるだけで情けなくなるほどダメダメなtomatoですが、
同じように早起に悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

そんな方はココを覗いてみてください。

 朝時間.jp

早起きの秘訣や朝ごはんレシピなど、朝を楽しくするコンテンツが充実。
眠りのプロが伝授する「快適お目覚め術」は、
読んでて本当にへ~、と思うことがいっぱい。
夜型から朝型に切り替えなければと改めて思っちゃいました。
また「朝美人のレッスン」では、
慌しくバタバタと過ぎてしまいがちな朝を、とっておきの朝に変える
誰でも実践できる簡単なエッセンスが紹介されています。
朝のちょっとした変化が一日を楽しいものに変えてくれるかもしれませんね。


tomatoは小さい頃、アトピー性皮膚炎で大変苦しみました。
痒いのに掻いてはいけない。
幼い頭でそれを自分に言い聞かせるのは本当に辛く、
そんなtomatoを「掻いちゃダメ!」と叱りながら、
母も心の中ではかわいそうで仕方なかったと言います。

tomatoのアトピーは思春期に入る頃には改善されたのですが、
そんな母が今は加齢性の乾燥皮膚炎に悩まされています。
加齢により角質が不足し、腰や背中の皮膚が乾燥して
痒くて仕方ないそうです。
皮膚科でボディソープなどの使用を控えるように言われ、
軟膏も塗っているのですが、それでも痒み自体には効果がないようで
冬に帰省したときには、一緒にドラッグストアに行って
尿素入りのクリームを選んであげたりしました。

でも症状に対する処置だけではなく、
その肌に触れる衣類にも気を使ってあげないとダメなんですね。
肌と衣類の摩擦による影響は思っているより大きいそうです。
特に、角質の皮膚バリアが低下すると、
摩擦によって痒みやかさつきを感じやすくなるんですって・・・。
だからこそ、一日中肌に触れる衣類は
できるだけ清潔かつ低刺激なものにする必要があるんです。

そのために、まずは洗剤から変えてみませんか?

LIONから新登場した乾燥・敏感肌のためのファブリックケアシリーズ
 ケアベール

独自の低刺激洗浄成分MWAが配合された洗剤でしっかり洗い、
独自の柔軟成分HFSを採用した柔軟剤でやさしく仕上げます。
皮膚科医の指導の下で開発された製品ですので、
アトピーやアレルギーの人や赤ちゃんの衣類にも使えます。
これならtomato親子にぴったり!
さっそく母にも薦めてあげようと思います。

                     ※BloMotion・キャンペーン参加記事


女性特有の体の悩みなどは他人に言いにくかったりします。

また、何となく体がだるい、やる気がわかないなどといった
「これって病気なの?」という程度の症状だと、
何科に診てもらえばいいのかわからないこともあります。
いきなり精神科に行くのには抵抗を感じることも・・・。

頭痛喘息など長く付き合っていかなければならない病気の場合、
いい先生や、症状に本当にあった薬と出会わなければ、
なかなか改善されない症状に悩み続け、病院を転々とする
いわゆる「ドクターショッピング」にハマってしまうこともあるかもしれません。

そんな時にはまず、漢方相談を検討してみませんか?

 アクシスアン
  シーちゃん先生の元気になろうよあったかカウンセリング


経験や知識の豊富なカウンセラーの先生が丁寧に相談にのってくれて
その人の体質に合った漢方薬を処方してくれます。
近くに店舗がない、来店する時間がなかなかさけないといった場合、
電話での相談も可能です。
また、人に言いにくい悩みや実際に外へ一歩踏み出す勇気が出ない場合も
電話で対応してくれるのはとてもありがたいですよね。
カウンセラーは女性の方なので女性の体の悩みも伝えやすいと思います。
一日に何十人、何百人の患者さんを診なければいけない大病院では、
ほんの数分の診察時間で、言いたいことの半分も言えないうちに
さっさと処方箋を出されて終わりということも時にはあると思いますが、
カウンセリングならじっくり丁寧に話を聞いてくれることでしょう。

HPにはカウンセラーの紹介や、多くの方の経験談、
体の状態をチェックできる気血水チェックのページもあります。
まずはごらんになってみてください。

                     ※BloMotion・キャンペーン参加記事

仲間募集中

tomatoと一緒に無理なく楽しい
お小遣い稼ぎ始めませんか?
お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱
↑登録はコチラから↑
メールするだけでも
ポイントが貯まって換金OK。
メル友になってください。

目指せゴールド!
ブログでブームはブロモーション
クリックお願いします
おすすめ
おすすめ2
RSS
カウンター
忍者ブログ [PR]