忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
tomato channel別館です。tomatoのオススメや日々を徒然なるままに綴っています…
いま何時?

ネットしてると時間忘れちゃう…
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
tomato
性別:
女性
自己紹介:
tomatoのまったりな日常やお気に入り、気になるアレコレをまったりと綴っています。
最新トラックバック
最新コメント
[07/06 アイ・オー・データBLOG 米澤]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


tomatoはよくインターネット上で買い物をします。

 お店の開いている時間に買い物に行く暇がない
 近所に欲しい商品を扱っているお店がない
 離れた家族や友人にプレゼントを届けたい


そんな悩みがすべて解決できるオンラインショッピング
tomatoにとってとても大切な手段なんです。

それにネットショップは問い合わせもメールで対応してもらえるので
24時間いつでも問い合わせできるので便利ですよね。
相手の顔や声が見えないので細かいことでも気軽に相談できるし・・・。

でも!

せっかく問い合わせしたのになかなか返事が来ない!
なんてことありませんか?
特に贈り物などで購入期限が迫っている場合など、
返事が来ないと、とってもイライラしちゃいます。

やっぱり便利さをウリにしているネットショップなのですから
顧客の対応にも迅速かつ丁寧に対応してもらえると嬉しいものです。
まずは、遅くても24時間以内には対応してもらえるとありがたいかな。
 (もちろん定休日はしかたないですけどね。)
じゃないとこっちのメールが届いてないんじゃないか不安になります。
すぐに回答できないような問題の場合でも
まずはこちらのメールを受信したというレスポンス、
そしていつ頃までに回答しますという予定だけでももらえると
こっちも安心して待つ気にもなれますよね。
そうやって築かれた信頼によって、次もリピートしようと思えるし。

でも実際には、ネットショップ側には
そうやって日々たくさんの問い合わせが寄せられていて
対応が追いつかないなんてこともあるんだろうと思います。
複数のスタッフで対応すると、どこまでが対応済みなのかなどの
状況の把握が行き届かなかったり・・・。

そんな問題でお困りの経営者の方、
便利なメール共有システムを導入されてみてはいかがでしょうか?

顧客からの問い合わせメール管理ソフト「Mail Dealer」を使うと
代表アドレス宛の問合せメールを共有・一括管理できますよ。

少しでも多くの企業がこういったシステムを導入して
私たち消費者にとって満足のいくサービスを心がけてもらえるといいな。

                     ※BloMotion・キャンペーン参加記事
PR
≪  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  ≫
HOME
仲間募集中

tomatoと一緒に無理なく楽しい
お小遣い稼ぎ始めませんか?
お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱
↑登録はコチラから↑
メールするだけでも
ポイントが貯まって換金OK。
メル友になってください。

目指せゴールド!
ブログでブームはブロモーション
クリックお願いします
おすすめ
おすすめ2
RSS
カウンター
忍者ブログ [PR]