忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
tomato channel別館です。tomatoのオススメや日々を徒然なるままに綴っています…
いま何時?

ネットしてると時間忘れちゃう…
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
tomato
性別:
女性
自己紹介:
tomatoのまったりな日常やお気に入り、気になるアレコレをまったりと綴っています。
最新トラックバック
最新コメント
[07/06 アイ・オー・データBLOG 米澤]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


tomatoのブログペット、うさぎのみにとまちゃん。

ブログペットは
ブログの記事内の単語を覚えてしゃべるようになる。
みにとまも撫でてやるといろいろ話すようになった。

でもその内容が何ともおかしくて笑える。
うさぎのくせに「ハムスター?」と謎の疑問を唱えたり、
暴力♪」となぜかルンルンだったり・・・。

「ペットのひみつ日記」には
みにとまが記事を読んだ感想が書いてあるんだけど
こないだなんて
 「tomatoがモードに乗るんだよね?

いや、乗りませんから!

でもそのアホらしさが結構楽しいかも・・・。
何だかはまりそうだ。
これからもどんどんボキャが増えるように更新頑張るぞ。

PR


今や星の数ほどあるブログ
ここ数年は人気ブログが出版されたりドラマになったり・・・。
tomatoもへなちょこブロガーだけど
人気ブログは暇があればちょくちょく見てます。

tomatoがよく見るのはお小遣い系子育て系
前者はもちろん情報収集のため、
後者は完全に癒しのオアシス。
(tomatoは未婚でまだ子供もいないんだけど・・・。)

最近の日本の暗いニュースの数々や
うちのませませの姪っ子を見てると
自分は子供はいらないかなぁとか思っちゃうんだけど
子育て系ブログ見てると子供の可愛さに本当に癒されて
心の底から「早く子供欲しい~っ」って叫びたくなる。

今日はそんな中でも毎日必ず見ている超オススメをご紹介。

一つ目は、すっかり有名になった人気ブログ、
人気漫画家、松本ぷりっつさんの

     

ふーちゃん、すーちゃん、ちーちゃんの可愛さはもちろん、
ぷりっつさんのツッコミぶりにいつも爆笑してます。

そしてもう一つは、そのぷりっつさんも絶賛、
バニラファッジさんの奮闘ぶりがすばらしい!

        
     (2006年の記事はコチラから)

嫁、妻、母として実はとっても大変そうな日々を
すてきなイラストでとても前向きに描いていらっしゃいます。
記事の最後にあるファッジさんのニュースコメントも必見です。

どちらもコメントこそしたことありませんが、
実は去年の秋頃から毎日かかさず拝見してます。
tomatoの説明なんかより、まずはじっくり読んでみてください。
すぐにハマっちゃいますよ!
tomatoはハマったその日から寝る間を惜しんで
過去ログ読破しちゃいました!

今やこのお二人はtomatoの将来の目標です。
こんな素敵なブログは一生作れそうにないけれど、
お二人のような妻、母になりたいと心から思っています。


こっちでも日本のテレビは結構見れる。
 (もちろん日本よりはかなり遅れての放送だけど・・・)

日本語を忘れないためにも
家では日本チャンネルをつけておくことが多いんだけど
そんな中で最近、ついつい見入ってしまう番組、
それは

 たけしの本当は怖い家庭の医学

この前のテーマは「本当は怖い頭痛」。
普段から頭痛薬にお世話になることの多いtomatoには
他人事ではないテーマ。

頭痛の部位によって考えられる原因が説明されてたんだけど
それによるとtomatoが痛みを感じる前頭部
なんと心因性によるものが多いんだそうだ。
これにはお気楽に生きてきたtomatoはびっくり。
自分、そんなにストレスあったっけ・・・?アハハ・・・

対処法も紹介されていて、心因性頭痛の人は、
紙の左側に今の悩み、右側にその解決法を書き出していくと
気持ちが整理されて頭痛に効果があるらしい。

へぇ~とは思ったけど、
そんなこと書いてる方がよっぽど頭痛くなりそうだったのでやめました。

ま、病は気からですな。


tomatoには小学3年生の姪っ子がいる。
私が帰省する年に2回くらいしか会えないんだけど、
どういうわけだかすっごくtomatoになついている。

そんな姪っ子がtomatoと会うと一番楽しみにしていること、
それはプリクラだ。
普段、アナログ?な姉夫婦は一緒に撮ってあげることがないようで
かろうじてプリクラ世代だったtomatoは格好の餌食になるのだ。

それにしてもいまどきのプリクラは
tomatoが学生だった頃とは比べ物にならないくらい進化している。
おばちゃんはついていくのがやっとだ・・・。

そしていまどきの小3はもっと進化している。

きっず携帯を所持し、Eメールも完璧。
PCもさくさく使いこなしオンラインゲームで遊び、
放課後の習い事はダンスと英会話。
将来の夢は「ディズニーシーのダンサー」だそうだ。
 (ランドではなく、しっかりシー限定)
この前は「みんながしてるから」とミサンガを編まされた。
 (今また流行ってるんでしょうか・・・)
私が化粧してると、横で勝手にマスカラ塗ってるし、
マニキュア塗ってくれだの髪を結ってくれだの、
おしゃれに対する探究心は半端じゃない。
しゃべることも生意気に一人前で
関西人でもないのになぜか自分を「うち」と呼び、
「ビミョー」とかも良く使う。

18歳で初ポケベル、19歳でPHS、20歳で携帯デビュー、
小3のころは田んぼでトンボをつかまえ、
小5までサンタクロースを信じていたtomatoには理解しがたい。

世の中20年程度でこんなに変わるものかねぇ・・・、ハァ。


最近こっちは雨が多い。
そりゃあもう家出るのが嫌になるくらいよく降る・・・。

そんな中、こんなニュースを見た。

 傘をさし携帯電話で話していた女子学生が雷に打たれ焼死

こわっ!
マレーシアで起こった事故なんだけど
そんなこと実際しょっちゅうやってるでしょう?
ま、専門家によると
あくまでその学生が周りに何もない広い所にいたためで
傘+携帯=落雷ってわけではないそうなんだけど・・・。
でも怖いものは怖いよね、やっぱり。

≪  10  11  12  13  14  15  16  17  ≫
仲間募集中

tomatoと一緒に無理なく楽しい
お小遣い稼ぎ始めませんか?
お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱
↑登録はコチラから↑
メールするだけでも
ポイントが貯まって換金OK。
メル友になってください。

目指せゴールド!
ブログでブームはブロモーション
クリックお願いします
おすすめ
おすすめ2
RSS
カウンター
忍者ブログ [PR]