忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
tomato channel別館です。tomatoのオススメや日々を徒然なるままに綴っています…
いま何時?

ネットしてると時間忘れちゃう…
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
tomato
性別:
女性
自己紹介:
tomatoのまったりな日常やお気に入り、気になるアレコレをまったりと綴っています。
最新トラックバック
最新コメント
[07/06 アイ・オー・データBLOG 米澤]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今、SNSって本当に流行ってますよね。
よくインターネットする人なら、
ほとんどの人が少なくとも一つは参加してるんじゃないでしょうか。

tomatoも友人に誘われて一応、超有名な某SNSに参加してます。
でもtomatoはオープンなブログ派なので
SNSで日記つけたりとかはあんまりしてないですね。
どちらかというと友人の日記を見に行ってコメント残したり・・・。
でもそうやって離れた友人と気軽にコミュニケーションがとれるのは
やっぱりSNSの良さだなぁと思います。
あとは地元のSNSで、超ローカルな情報探したり、
もしかして同級生いないかなとか探してみちゃったり・・・。

最近はそんな地域SNSや企業のSNS、
非招待制の参加自由なSNSなど、
SNSにも様々なスタイルが増えてきています。

tomatoが今一番あるといいなぁと思うのは、
プロ野球チームのSNSかな。ズバリ楽天イーグルス!
周りにあまりファンがいないのでSNSで、
熱く語り合ったり、情報交換したり、
一緒にゲームを見に行く仲間を探したり、
選手ごとのフォーラムとかがあってもいいだろうなぁ・・・。
やっぱりSNSって共通の趣味の人を探す楽しみが大きいと思うしね。
同じように他のプロスポーツ、劇団、アーティスト、
ライブハウス、イベントホールetc・・・
それぞれのファンが交流できるようなSNSが増えると楽しいと思います。

そうやって各企業が様々なアイデアで
消費者向けのコミュニティを提供してくれると嬉しいですね。
企業の方、ぜひぜひご検討ください。

そこで、MovableType構築実績国内トップの実績を持つ
株式会社ライトアップが提供する企業向けSNSシステム、

 SNS構築システムの定番「astal(アスタル)

はいかがでしょう?
基本的な機能はもちろんのこと、
誕生日、アクティブ度のステータスから
相手と自分の相性を診断する「相性表示機能」や、
マイフレンドが書いた日記の中から気に入った「名言」が
ピックアップできる「名言機能」などユニークな機能までカバー。

「信頼性を最優先に考えた、
ユーザーによるユーザーのためのSNS」
という概念は
多くのユーザーを集める上でも効果を発揮することでしょう。

しかも今なら

 2月末購入30%OFFキャンペーン 実施中!

astalライセンスが
 通常価格198万円 ⇒ 138万6000円 と大変割安ですよ。

PR
≪  47  46  45  44  43  42  41  39  40  38  37  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  47  46  45  44  43  42  41  39  40  38  37  ≫
HOME
仲間募集中

tomatoと一緒に無理なく楽しい
お小遣い稼ぎ始めませんか?
お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱
↑登録はコチラから↑
メールするだけでも
ポイントが貯まって換金OK。
メル友になってください。

目指せゴールド!
ブログでブームはブロモーション
クリックお願いします
おすすめ
おすすめ2
RSS
カウンター
忍者ブログ [PR]